手のひらの上で

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の季節

<<   作成日時 : 2017/06/19 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お店ではたくさんの梅が並んでいますね。

今年は、梅干しを作ることにしました。


先週仕込んだので、少し重しの石が沈んできました。

梅酢が上がってくるのを毎晩チェックです。

上手く漬けられるといいのですが・・・


そして、昨日は紫蘇ジュースを作りました。

これからの時期、ほしくなる飲み物のひとつですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
私も何日か前に紫蘇ジュースを作りましたよ〜(^^♪
きっとitsukiさんも作っているかもねぇと思いながら。
梅仕事、素敵ですね。
rei
2017/06/20 20:16
☆reiさん
お久しぶりです。
赤紫蘇を見た途端、reiさんのこと思い浮かべてましたよ。
暑い時期、さっぱりとした味が何とも言えないですね。

調子はいかがでしょうか。
私もあちこちがたがきています。上手く付き合っていかなくては仕方ないですね。無理なさらずに。
itsuki
2017/06/21 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の季節 手のひらの上で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる